初めての妊娠

2024年08月30日 14:42
カテゴリ: 1度目の流産

私は24歳で職場結婚して会社を退職しました。

特に子供が欲しいとは思っていなかったのですが
結婚して1年半くらいで妊娠したことがわかりました。
そのときはパートとして別の会社に勤めていました。

ちょうど同じころに学生時代の友人も妊娠中で
妊娠初期に友人宅に遊びに行って
一緒に高校野球を見た記憶があります。

このとき
やけに足がつるなあと思っていました。
今思うと血流が良くなかったのかもしれませんが
当時の私は何の知識もなく
ごく普通に赤ちゃんが育つものだと思っていました。

近所の産婦人科に通っていて
9週目の健診で
「心臓が動いてますね」と言われました。
自分の中に別の命が生きている。
ちょっと不思議な気持ちでした。

記事一覧を見る