離婚を考える

2024年09月06日 23:06
カテゴリ: 1度目の流産

私はパートで会社員として働いていました。
毎日普通に会社に行って何でもないふりをして
家に帰ると涙が止まらない。
どうしてこんなに涙が出るんだろう。
涙って枯れることはないのかな。
そのくらいずっと泣いてました。

そのころ夫は帰りがものすごく遅くて
朝出ていくのも早くて
完全にすれ違っていました。
私はひとりきりで心がボロボロで
誰かに聞いてほしい、助けてほしいと
ずっと願っていました。

心が自分を責める方にばかり向いて
私なんて夫を不幸にするから離婚した方がいいと
本気で考えました。
夫は私の様子には無関心で
無言な私に対して何も言いませんでした。
それがますます自分の存在を否定して
私なんていなくてもいいんだと思うようになったのです。

記事一覧を見る