ある日夫にキレる

2024年09月06日 23:13
カテゴリ: 1度目の流産

流産して初のクリスマスイブの日。
私は家で夫の帰りを待っていたんですが
0時になっても帰ってきません。

まだ結婚2年目のころ。
クリスマスイブを楽しく一緒に過ごせたらと
思っていたのに。
完全に裏切られたと感じました。

翌日だったか、それとも別の日だったか忘れましたが
私は初めて夫の前で怒って泣きました。
もう離婚したい、と言ったかもしれません。

夫は戸惑っているのがわかりました。
「子どもがいなくてもふたりでいられたらいい」と
照れくさそうに口にしました。
本音を言わないのは夫も同じだったのかもしれません。

ふたりとも心の内をあまり話さないので
すれ違ってしまっていました。
でも私はようやく夫の気持ちを聞いたので
まだ辛いけどがんばって二人で生きようと
思えるようになりました。

記事一覧を見る