ネットでヨガと出会う

2024年09月16日 13:03
カテゴリ: 体質改善

当時私は28歳だったと思います。
病院(性格には婦人科)と勝手に決別した私は
インターネット検索に頼るしかありませんでした。

周りには誰一人相談できる人はおらず
自分ひとりでなんとかしなければと
躍起になっていました。
あの頃はまだSNSもなく
ネット情報は今ほど多くありませんでした。

そんな中で出会ったのが「ヨガ」のサイトでした。
妊孕(にんよう)ヨガという名前で
不妊に悩む人のために
筋力をつけて血流を良くするために
必要なポーズを写真付きで公開していました。

私はそのサイトを見つけたときに
「これだ!」と思いました。
真っ暗闇だった私の心に
光が射した瞬間でした。

自分にもできることがある。
それは私にとっては希望でした。
そこから私は本気になって
体質改善に取り組むことにしました。

記事一覧を見る