G-1TLR0R601K

2度目の流産のとき胞状奇胎と診断され、子宮内の組織を2度取る手術を行いました。
その影響があったのかなかったのかわかりませんが、それ以来生理が来なくなりました。
最初はそれほど気にしていなかったのですが、2~3か月も経つと心配になりました。
でも私は頑なに病院には行きませんでした。
体質改善は食事と運動でできるし、化学物質を体に入れたくなかったので、徹底した食事療法を取り入れていました。
でも半年過ぎても1年過ぎても、生理は戻ってきませんでした。
基礎体温は低空飛行、そしてガタガタしていました。
会社の健康診断で悪いところはなかったのですが、かなり痩せていて、コレステロール値は正常範囲ギリギリの数値でした。
もしかすると栄養が偏っていてエネルギー不足になり、生理出血をしたり、子どもを産めるような状態ではないと、身体が判断したのかもしれません。
それにしても、生理が来ないということは排卵もなく、妊娠の可能性は全然ありません。
私は30歳になる年から35歳まで、ずっと生理が止まったままでした。
病院に行くという選択肢は、完全に排除していました。
人工的に排卵を起こす薬を使うのが嫌で、私はとことん自然派にこだわっていました。
でも心の中では大きな葛藤がありました。
子どもが欲しいと思って体質改善をがんばっているのに、結局子どもができない体になっている自分は、いったい何なんだろう?何をしてるんだろう?
心の葛藤を抱えつつも、なかなか頑固な自分を変えることができませんでした。